膳野菜日記

福井のうまい食材をネットTVで東京の方へお届け!

JA広報担当ウエノです!!

大型の台風のニュースが連日放送されています。福井県は嵐の前の静けさと言うべきか晴れ間がのぞいていますが、蒸し暑い・・・><暑いのが苦手な7月生まれの私です、、、、w

さてさて、昨日8日に以前お話しさせていただいた、福井県のアンテナショップであるふくい南青山291と食の國銀座をインターネットTVで繋いで東京のお客様とカメラ越しに対面販売させていただきました!!

写真 2.JPG店長の青木が急きょ出張となってしまい、代打ウエノとミヤザキで食材をご提案させていただきました!

用意した食材はただ今、旬ど真ん中な「ニューピーマン」や「織田きゅり」、「赤たまねぎ」をはじめとする生鮮食材7種とあさひ愛農園さんの「はまなみそ」や「手作りイカの塩辛」、「板わかめ」など加工品8種!それと福井県が故郷「コシヒカリ」をラインナップ^^

写真 1.JPG291店内の方で来店者にスタッフが呼びかけ結構なお客様がTVの前に足を止めてくださり、商品をカメラに寄せて紹介しました。 試食も用意されて、生でも食べれるニューピマンとして昆布の佃煮と和えたものとコシヒカリと梅干しが振る舞われました。

私も初めてだったので、向こうの会話に入っていくタイミングなど戸惑いましたが、お客様と少しずつですがお話しできて、非常に楽しかったです。中にはお母様が福井県出身の方もいらして、東京と福井で距離こそ離れていますが、コミュニケーションを取るごとにその距離感は近く感じました。

わずかな時間でしたが、おかげさまで4組のお客様へ丹生膳野菜の食材をお届けできることになりました。配送などで若干トラブルもありましたが、何とかお届けさせていただきました。本日中に到着すると思われます。

お買い求めいただいたお客様をはじめ、291のスタッフの皆様、ありがとうございました。

今後もこの取り組みが継続的に行えるように調整できたらと思っていますので、よろしくお願いします。

ふくい南青山291と食の國銀座では毎週火・金曜日にネットTVを福井県の産地とつないで食材をお届けしています。火曜日は野菜と鮮魚、金曜日は鮮魚のコーナーで13時~15時まで行っています。近くに行った際には是非お立ち寄りくださいね^^

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆丹生膳野菜の旬な一押し食材はJAホームページ「お買い物」をご覧ください。

◆丹生膳野菜に並ぶ地元産の野菜や米などのお取り寄せは「丹生膳野菜オンラインショップ」をご利用ください。

◆丹生膳野菜へ出荷する農家の情報はJAホームページ「出荷者の紹介」をご覧ください。

◆JA越前丹生の特産品の情報はJAホームページ「越前丹生の農業」をご覧ください。



 


このページのトップへ