膳野菜日記

丹生膳野菜での毎朝のひとコマ

店長のウエノです。

ご無沙汰な更新となってしまいました。

ここ数日福井県でもすっばらしい秋晴れです。でも毎朝は霜が降りるほどのキュッと冷えて、日が昇るとお日様ポカポカ!!これだけ寒暖差があると体調管理において皆様、ご自愛くださいね!!

そんな気持ちよさにつられてか、出荷農家さん。毎朝の出荷をひと段落つけてからのちょっと一息!な写真!笑

IMG_1759.jpg出荷者しるしの赤い帽子!!この背中^^世間話に花咲かせている、ホッとする一枚^^思わず写真撮ってしまいました。

丹生膳野菜へ出荷する農家さんは毎朝7時から搬入を開始しています。私ども職員が出勤前に並んでいます!笑 開店の9時までの搬入をルールにしていますので、農家さん我一番にと出荷をしてくれています。

今の時期なら毎朝、こんなやり取りをぜんやさいスタッフと農家さんがくり広げます。笑
「白菜これから増えるでのー」「ここ傷がついてるでちょっと値段いくらがいいんや?」「私の大根どこに置けばいいんやって?たくさんあって置けんがの」とまぁ、愛情というか文句というか、慌てる中にも和気あいあいなやりとり!!

そんな出荷作業を終えてからの写真のようなスローな時間が、本当に癒されます!笑

農産物直売所では、丹生膳野菜では出荷農家さんの元気が「命」。出荷農家さんも「生涯現役」と意気込んで頑張ってくれています

店内では秋野菜がどんどん増えています。白菜、大根、柿、ネギ、カブなど体を温めてくれるぜんやさい自慢の農産物が店頭でお待ちしています。

このページのトップへ