膳野菜日記

丹生膳野菜のお客様へ特産「織田きゅうり」のPR

みなさん、こんにちは(*^^)v広報担当の宮崎です。
今年5月からプロジェクトリーダーを中心に行っている、特産品PRイベントの第2弾が6月12日に丹生膳野菜で実施されました。
今回、お客様に振る舞いを行ったのは、夏の定番「織田きゅうり」です!暑くなるにつれさっぱりしたものを食べたくなる時に、この織田きゅうりは生で丸かじり、サラダや漬物など食べ方のバリエーションはとても豊富ですね。

織田きゅうりの特徴は、皮が薄く食べると瑞々しくシャキシャキとした歯ごたえが何とも言えません(*^_^*)
この織田きゅうりの美味しさをお客様に伝える為に、この日は膳野菜で販売しているこだわりの塩を使い一晩漬けた漬物と、生のきゅうりに膳野菜店長一押しのきゅうりに合うドレッシングをトッピングして振る舞いました。開店と同時にたくさんのお客様が来店し、試食をしたお客様からは、「大変美味しかった」、「織田きゅうりを買って帰ります」など喜びの声をいただき対応していたスタッフもイベントの達成感を感じました♪

kyuurisisyoku.jpg
また、この特産品PRに合わせて丹生膳野菜の出口では、アンケートと特産品当てクイズを開催しました。アンケートでは、JAの特産品を「知らない」と答えた方は6割にも上がりました。このイベントを通じ、特産品を覚えていただき、是非旬の味をこれからも丹生膳野菜でお買い求め頂けると嬉しいです。

tokusannkuizu.jpg
次回のPRする品目は、スイートコーンです!7月に開催致しますので、皆様のご来店を心からお待ちしております。

このページのトップへ