膳野菜日記

直売所「丹生膳野菜」を拠点に特産品をPR

みなさん、こんにちは!広報担当の宮崎です。
今年度、JA越前丹生では総合事業を活かした活動や当JAをPRするため広報活動に力を入れています。今年1月には各部署・支店から12名の職員をプロジェクトリーダーと称して選出し、会議を毎月開催し企画を考えています。
その企画の第一歩として、本年は年間を通して直売所「丹生膳野菜」を拠点に宮崎たけのこ・越前レタス・織田きゅうり・ニュースイート・越前水仙など特産品のPRを行っていきます。

特産品PRの第1弾は、『宮崎たけのこ』。JAの特産品の中でも歴史は長く、春にしか味わえない旬の味を5月1日、膳野菜に来店されたお客様に試食会を開催致しました。この日は、宮崎たけのこを使った天ぷらやたけのこご飯の振る舞いを行い、試食会には長い列ができ約1時間で200食を振舞いました。

takenokohurumaiiti.jpg
その他にも、JA越前丹生のホームページを見て回答できる○×クイズを行いました。回答頂いた方には抽選で膳野菜・旬菜利用券を進呈致しました。福井市から来たお客様は「宮崎たけのこはアクが少なく柔らかい。とても美味しかった。また、JAのホームページを初めて見た。ネットショップも出来るので次回から利用したい。来月の試食会も是非参加したい」と話していました。
たけのこ料理を振舞ったプロジェクトリーダーもたくさんのお客様からの美味しいという声や笑顔を見て、イベント企画の達成感を分かち合えました。
毎月、膳野菜にてプロジェクトリーダーが特産品をPRしていきます。次回の日時は広報誌、ホームページ、チラシ等でお伝えしていきます。
是非、膳野菜にお越し下さいませ!


JA越前丹生ホームページ○×クイズ当選者は以下の通りです。

越前町  水田 利夫

福井市  小笠原 英子

越前町  吉田 直子

坂井市  髙嶋 ゆみ子

坂井市  岩田 党基子        (敬称略)

takenokourumaini.jpg

このページのトップへ