膳野菜日記

はっさく・不知火・はるみ・ネーブルオレンジ みかんフェスタ

店長のウエノです。

16日より開催中!みかんフェスターーー!

丹生膳野菜が提携している和歌山県の「やっちょん広場」(柑橘の王国)からの産直みかん、充実の品揃えです!

IMG_1081.JPG温州みかんが終わりを迎え、どどーんとお出ましになったのが「紅はっさく」「はっさく」「はるみ」「不知火」。そして大変好評な「ネーブルオレンジ」をご試食販売しています。

ここで品種紹介
IMG_1084.JPGこれは「紅はっさく」酸味とほのかな甘みが爽快な品種。通常のはっさくよりも甘みが豊富で色合いも「紅」が含まれているのが特徴です。

IMG_1083.JPGこちらは大人気「不知火」デコポンと品種は同じですが、圧倒的な流通量から皆様の手元に届きやすい品種です。柔らかい果肉とジューシーさのバランスが絶妙です。

IMG_1086.JPGこちらの品種は「はるみ」です。写真でもわかるかと思いますが、水分が豊富で、それも糖度も高く、甘み十分です!皮も薄く剥きやすいです。

これまでご紹介した品種の順は「さっぱり爽快」→「甘い」の順です!!また皮も「厚い」→「薄い」となっていますよ! ご試食をいっぱいご用意しています。実食されてお気入りの旬のみかんをお楽しみください!


IMG_1080.JPG

このページのトップへ