膳野菜日記

毎週月曜日は、和食の日!

みなさんこんにちは(*^_^*)
広報を担当している宮崎です!

今日は皆さんに、膳野菜れすとらん旬菜で1月~3月にかけて限定企画として行われている『和食の日』というイベントを食レポしたきましたのでお伝えしていきま~す♪

まずは今までのおさらいとして、れすとらん旬菜の営業内容について!
通常旬菜では、午前11時~午後3時までランチバイキンを1,260円/人で提供を行っています。

今月から取り組んでいる『和食の日』は、組合員様をはじめ近隣の事業者の方々に手頃な価格で手軽に昼食を提供する事を目的に企画運営されています。

メニューについても和食にちなんで、松花堂御膳をはじめかつ丼のセットメニューまで16品!
また、どのメニューを注文して頂いてもご飯・お味噌汁・サラダがおかわり自由となっています(^_^)/~

menyu.jpg
早速、私たちも頂いてきましたので皆さんにメニューの一部をご紹介させて頂きま~す☆

まずは、和食の日の看板メニューの松花堂御膳!
お刺身に焼き魚、大根の煮物など盛りだくさんのおかずとなっています。
JAの青山指導員も、このボリュームにテンションMAX!!!
ご飯を山盛りにして何杯もおかわりをしていました(笑)
これだけのボリュームで食べても、普段不足がちな野菜や魚を十分に取れる和食はすばらしいですね☆
この松花堂御膳は1日限定30食となっていますので、皆さんお早めにご賞味下さい!

wasyokuiti.jpg
次に紹介するのは、私が食べたソースカツ丼とうどんのセットメニューです。
福井と言えばソースカツ丼ですね~。これに、セットのうどんも付いて労働者にはもってこいの内容ですね!
お味噌汁とサラダもつけてお腹いっぱいになるまで食べてきました。
セットメニューのうどんはそばにも変更出来ますのでみなさん好きな麺類を選んで食べてみて下さい。

wasyokuni.jpg
今日紹介したメニュー以外にも、そばやうどん、カツ丼の単品も準備してありますので皆様のご来店を心よりお待ちしております。

このページのトップへ