膳野菜日記

南青山291へ旬野菜の出荷開始です!

JA広報担当ウエノです!

先日の1月28日・29日と東京へいってきました!福井市の越前水仙のイベントに便乗したんですが、現在たけのこの水煮で取引をさせていただいている福井県アンテナショップ「南青山291」に伺いました!!同店にはスカイプ販売をしたりとなにかとご縁があるお店!!

ここ最近ばったりと出張が減り、東京へも久しぶりでしたが、無事いけました!!お店がある場所が南青山ということで、まぁ、雰囲気がおしゃれ!!歩いているだけでもワクワクしますね!田舎者ですから^^

IMG_5511.JPG前置きはここまでにして、本題へ!

南青山291には以前からJA特産のたけのこ水煮を納めさせていただいています。その評価と今後についてお話しできればなぁと思い、伺いました。 

お店に到着すると入口横に張り紙が!!!な、な、なんと!!!!

IMG_5514.JPG12月売上ランキングで「たけのこ水煮」9位にランクイン!!数ある福井の商品の中で9位となっていて、大健闘してくれていました!!お店の担当者からも「品質が良くて、価格も良い」と高評価をいただきました!!宮崎たけのこが昨年表年で収量もありましたので、安定供給ができたことも大きいですね!

さらには、これまで取り扱っていなかった野菜についても、お話しさせて頂き、2月7日から取り扱いを開始させていただくことになりました!!丹生膳野菜に出荷される採れたて野菜を東京のお店に出るよ!!って農家さんにお話ししければです!旬の野菜をお願いされていますので、旬の野菜が集まる丹生膳野菜!しっかり対応していきたいと思っています。

このようなお話をいただけることは本当に幸せな事。感謝の気持ちを忘れず、心を込めて品目選定、荷造り、発送を行ってまいります!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆丹生膳野菜の旬な一押し食材はJAホームページ「お買い物」をご覧ください。

◆丹生膳野菜に並ぶ地元産の野菜や米などのお取り寄せは「丹生膳野菜オンラインショップ」をご利用ください。

◆丹生膳野菜へ出荷する農家の情報はJAホームページ「出荷者の紹介」をご覧ください。

◆JA越前丹生の特産品の情報はJAホームページ「越前丹生の農業」をご覧ください。

このページのトップへ