膳野菜日記

お盆のごちそうを引き立てる夏野菜たっぷりのヘルシーレシピ!

JA広報担当ウエノです。

今日はヘルシーレシピのご紹介!膳野菜れすとらん旬菜の得意分野、旬野菜をたっぷり使ってのヘルシー煮込み料理ですよ~!

これまでの異常ともいえる暑さで食欲も落ち気味、それでいてBBQなどでお肉中心の食生活になりやすい夏だからこそのレシピです!

出来上がり.JPG旬のトマトを使ってのトマトソースで、かぼちゃ、ナス、ズッキーニの夏野菜をじっくり煮込んだ「夏野菜のソマトソース煮」

お盆で帰省中のお子さんやお孫さんに、おうちの採れたて野菜で作ってみてはいかがでしょうか?お盆といえばお肉やお魚料理などたくさんのごちそうを食べますが、そんなごちそうの脇役として、さっぱりと酸味があり口直しに最高!!野菜から出るうまみだけを煮詰めたこのレシピ。絶品です!!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆丹生膳野菜の旬な一押し食材はJAホームページ「お買い物」をご覧ください。

◆丹生膳野菜に並ぶ地元産の野菜や米などのお取り寄せは「丹生膳野菜オンラインショップ」をご利用ください。

◆丹生膳野菜へ出荷する農家の情報はJAホームページ「出荷者の紹介」をご覧ください。

◆JA越前丹生の特産品の情報はJAホームページ「越前丹生の農業」をご覧ください。




このページのトップへ