膳野菜日記

大人気ミディトマトが出荷増えてきました

JA広報担当ウエノです。

丹生膳野菜は定休日でリフレッシュ中です。

もう梅雨は明けたんでしょうか?太陽の日差しがまぶしいここ最近です。

丹生膳野菜にも真っ赤に輝くまぶしい食材「ミディトマト」の出荷量が増えてきています^^ ミディトマトはみなさんご存知、福井県ブランド「越のルビー」を代表するトマトです!!一口サイズで食べやすく、フルーツのような甘みが堪らなくうまい!!

ミディトマト-2.jpg

でも「ミディトマト=越のルビー」ではないんです。丹生膳野菜にも越のルビーの出荷もありますが、ほかにも華小町という品種(写真)のミディもあります。見た目にはわからないので、商品のバーコードシールに品種が記載されています。そちらを確認していただき、食べ比べてもおいしい面白いですね!^^!

あまりの輝きに私も太陽の光をサンサンに浴びながらいただきまーーーす!!

__ 1.JPG__ 2.JPG写真を見返すとヒゲが残ってるな・・・・笑  見苦しい写真ですいません>< でもトマトはプリプリで中からジューシーな果汁が出てきてもう最高!!この断面みても分かるようにうま味がぎっしり詰まっていますよ^^

このサイズのトマトだから、夏場の水分補給やおやつ代わりになりますね!! そういうことでただ今、9時40分!!10時のおやつにミディトマトを求めに農家さんの畑に伺おうと考えているウエノでした!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆丹生膳野菜の旬な一押し食材はJAホームページ「お買い物」をご覧ください。

◆丹生膳野菜に並ぶ地元産の野菜や米などのお取り寄せは「丹生膳野菜オンラインショップ」をご利用ください。

◆丹生膳野菜へ出荷する農家の情報はJAホームページ「出荷者の紹介」をご覧ください。

◆JA越前丹生の特産品の情報はJAホームページ「越前丹生の農業」をご覧ください。

このページのトップへ