膳野菜日記

酒肴kobu(コブ)で味わう「宮崎たけのこ」

JA広報担当ウエノです!

今日はお店の紹介!!&わたくしウエノが美味しいご飯を食べました!!ってブログです!笑

いつもお店で使用する食材を丹生膳野菜で調達してくれているカフェめしmanimaniの勝倉浩平さんが新しいお店を出店!!その名も「酒肴kobu(コブ)」 新しいお店はカジュアルな以前のお店と雰囲気が変わって「モダン和食」。落ち着いてお食事できる素敵なお店です。新しいお店でも丹生膳野菜の野菜が使用されています!

1-IMG_3498.jpg勝倉さんのこだわりは「旬」。私が食べたお料理も宮崎たけのこ、ホタルイカ、えんどう豆など旬な食材が豊富!素材の味を引き出す日本料理では勝倉さんのこだわりは譲れないものなんでしょう!

今回食べた料理の全部が美味しかったんですが、どうしても当JAからでている宮崎たけのこを使用された料理に気が行ってしまいます!笑
上の写真手前の包丁で筋が入れられたのが「宮崎たけのこ」下味がしっかり浸み込んでいてほんと最高においしい。

1-IMG_3495.jpgまた一番最初に出てきたこの小鉢。お豆腐のように見える白いやつにもたけのこが・・・最初豆腐かなって思っていたら口に含むと微かなたけのこの気持ち良い苦みが!たけのこをすりつぶしたものらしいです。見た目もきれいで友人たちもみんな携帯カメラでパシリとシャッターを切っていました。笑

1-IMG_3499.jpgご飯ものではホタルイカ入りのたけのこご飯!!大きくゴロゴロと切られたたけのこの食感とホタルイカの海の香り。うまいです。

お酒を飲む場ではあまり食べない私ですが、非常に食べやすい味付けと大きさで、満腹でした!!

福井県の旬を食べれる酒肴kobuに是非行ってみてください!!満足度MAXです!!笑

1-IMG_3500.jpg
素晴らしいお料理とおいしいお酒でいい気分の私とオーナー勝倉さん!!笑 勝倉さん、ありがとうございました!!またいきまーーす!!

酒肴kobu
福井県 福井市 順化 1-8-16
電話番号 0776-22-3830


このページのトップへ