膳野菜日記

フルーツバレンタイン「Juicy Sweets」

除雪で目下、筋肉痛の店長ウエノです。

バレンタインが来週に迫ってきましたね!みなさんはどのような気持ちを込めて、お相手にわたされますでしょうか?

好きな気持ち、ありがとうの気持ち、義理な気持ち(笑)きっと想いが人それぞれあると思いますが、プレゼントの形もたくさんあるのではないでしょーか?

丹生膳野菜がご提案するのは「フルーツバレンタイン」。


男の人って意外とフルーツを自分から食べることって少なくないですか?バレンタインのこの2月は実はフルーツが美味しい時期!柑橘類やイチゴ、リンゴ。特に柑橘類は豊富で甘さの中にジューシーさと爽やかさもあってたいへん美味しくなっています。
IMG_1045.JPG

それらフルーツを手渡した相手と一緒に食べ、日ごろの気持ちを話し合うのはいかかでしょうか?フルーツは得意でない男の人も、食べるきっかけになると思いますよ!^^!

丹生膳野菜では、9日よりバレンタインに乗っかりまして、フルーツチョコフォンデュをご用意!10時~13時の間、日ごろの感謝を込めてプレゼントさせていただきますね!
IMG_1040.JPGIMG_1037.JPG

甘いのは苦手だという男性の方も是非、ご試食ください!温かいチョコをまとったフルーツは絶品ですよ!

用意するフルーツは・・・先ほどの柑橘。①「ポンカン」(提携直売所より産地直送)

②イチゴ「あき姫」(大粒で程よい酸味とやらかい果肉がジューシー)
IMG_1044.JPG
③リンゴ「サンふじ」(爽やかな食感とほのかな甘み)
IMG_1047.JPGチョコフォンデュで使用したこれらのフルーツは、バレンタイン特別価格で販売も行っています。暖かい食卓で、フルーツバレンタイン。どうぞお楽しみくださいませ!

その他に、JA花咲ふくいより、モンドセレクションで銀賞を獲得したこともある。さつまいもグラッセや河村酒造より天津神力を使用した生チョコも入荷予定!!こちらは限定販売となる模様です!どうぞお楽しみに!

このページのトップへ