膳野菜日記

野菜マルシェinハピリン

JA広報担当ウエノです。

今日は県内のイベントに参加してきたお話です!7月16・17日 JR福井駅前のハピリンの広場で開催された野菜マルシェへ参加してきました!

IMG_0155.JPG福井駅前でのイベントということで今JAが猛プッシュしている「ニュースイート」を知ってもらう絶好の機会だ!と思い目玉企画を引っ提げて参加!!

それは・・・・・
IMG_0158.JPG詰め放題でっす!ニュースイートを始め、JA特産の織田きゅうりニューピーマン、出荷農家三上尚子さんのナスの4種類を500円で詰め放題プラン!!かなり思い切った企画ですね!改めて考えるとよくやらせてくれたなぁって企画です。笑

ニュースイートも初日は約500本、2日目は約1,000本を用意。他の品目も結構な数を持ってきましたが、開始前には行列!行列!開始と同時にまさに戦!!!でした。笑

IMG_0156.JPGIMG_0137.JPG夏野菜をバランスよく詰めてくださいねーと呼びかけようにも皆様、きれいにスルー!!笑
ニュースイートを詰めまくっていました。通常販売だと大体3本ぐらいで元をとってしまいますが、それを10本以上を詰めた強者も・・・正直冷や汗もんでした!笑

しかし、そんな中でもニュースイートのことを聞いてきて下さる方もたくさんいらして、しっかりお伝えできたのかなぁと、、、一種のPRになったと思っています!プラス思考で笑

せっかくのイベントですし、大きな声出して活気が活気を読んだかなと、大成功だったと思います!是非ともお店にも遊びに来てもらえたらと思っています。

気になる、詰め放題で強者はどれくらい詰めていたか・・・・それは、今回お見せするのを控えたいと思います。凄すぎて私も開いた口が塞がらない状態でした。。。

まだまだ、夏はこれから!これから地元の祭りもあります。そこでもニュースイートがお目見えすると思いますし、30日には一乗谷でのイベントでも販売します。おたのしみしててくださいね!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆丹生膳野菜の旬な一押し食材はJAホームページ「お買い物」をご覧ください。

◆丹生膳野菜に並ぶ地元産の野菜や米などのお取り寄せは「丹生膳野菜オンラインショップ」をご利用ください。

◆丹生膳野菜へ出荷する農家の情報はJAホームページ「出荷者の紹介」をご覧ください。

◆JA越前丹生の特産品の情報はJAホームページ「越前丹生の農業」をご覧ください。



このページのトップへ