膳野菜日記

今年も走った!タスキ繋いだ「FBCリレーマラソン」

JA広報担当ウエノです!

第3回になるFBCリレーマラソンにJA越前丹生チームが参加してきました!! 昨年7位だったので、トップ5を狙ってあえてのハーフマラソンコースに出場!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いきなり結果発表していまうと、20位で昨年よりタイムも2分ほど遅い結果となってしまいました・・・(はやり年かな。。。笑)

だけど走り終わったらやっぱり気持ちいい!!声を出して応援し合って、みんなでタスキをつないでゴールする。これがこのマラソンの魅力なんですよね。私たちもその魅力の中毒者なのか3回連続での出場でしたよ!!

FBCリレーマラソン1.JPG出場前に怪我をしたメンバーも数人いて間に合った人と間に合わなかった人もいて、どうにか参加でしました。怪我で走れなかったメンバーも朝から同行して応援してくれて、息が上がってもしかして酸欠?!と思ってしまうほど一生懸命走ってくれたメンバー。走る前には集中の儀式をするメンバー。

FBCリレーマラソン4.JPGFBCリレーマラソン3.JPG実は私がアンカーでしたが、そんないろんな思いが詰まったタスキ。マジでアツくなりますよ。走り終わると本当に足がガクガク。キツかったです。笑

すでに来年の出場もメンバーと話して決定!!来年はフルマラソンコースです。もちろん順位も意識しますが、自己タイムを意識してチームワークで完走したいと思っています。

ユニフォームも作ろう!テントにPOPつくろ!!とみんなで思案中です。

FBCリレーマラソン2.JPG

本当にこのメンバー最高です。また来年がんばります。

このページのトップへ