膳野菜日記

宮崎たけのこ15日!本格出荷スタート!!

店長のウエノです!

お待たせしました!宮崎たけのこ2019シーズンが15日(月)丹生膳野菜で開幕します!!

1-たけのこ-1.jpg11日(木)から試し掘りりを開始し、地上に近くで生長したタケノコの収穫を進めていました。地上近くの為、早く頭を出してくれますが、サイズはやはり小ぶり。試し掘りを進めているうちに桜の満開な気持ち良い暖かい天候で地中にも暖かさが伝わっていくことで地温が上がっていき、立派なタケノコが収穫されていきます。

IMG_2006.JPG試し掘りで初収穫された11日の宮崎たけのこ!これまで毎年私も初日のタケノコを見てますが、今年は大きめな印象です。暖冬で雪の少なさを心配しましたがサイズ感は心配なさそうです!!

しかし、2019年は収穫量が少ないとされる「裏」年となっており、2018年の半分の収穫量を見込んでいると現場より情報が入っています。そのため、毎日入荷しますが、少量の可能性が高いです。そのため多くのお客様にお届けするため、お一人様への販売数量を限定することも検討していますので、どうぞご理解をお願いします。尚、店頭での取り置きは行っておりません。

宮崎たけのこはネット通販でも取り扱いを行う予定ですので、ご自宅用やご贈答などご活用くださいませ。またインターネットは苦手という方も電話などお気軽にお問い合わせくださいませ。一定の要件をご了承いただければクロネコヤマトでの発送に限り予約販売を実施します。

宮崎たけのこ2019シーズン!4月15日(月)いよいよ開幕です!!5月中旬までの短い期間の旬の山菜農産物!!できるだけ多くのお客様にお届けするため、丹生膳野菜、がんばります!!


このページのトップへ