膳野菜日記

ダイエット成功!!100日そばダイエット

JA広報担当ウエノです。

3月11日から始まった100日そばダイエット!
今日は14日に行った100日間、一日1回そば料理(100g)を食べると体重や血液環境など人体にどのような影響があるか!!その結果発表会(アオッサ)の様子をお伝えしまーす!体重測定.JPG

結果から言うと、挑戦者8名全員がダイエット成功!!!

当日は各メディアの方々が集まる中、体重・体脂肪率・血圧を測定し、事前に受けてもらった健康診断を元に結果を報告。優れた効果が出た挑戦者を表彰しました。

体重減少の部.JPG

越前蕎麦粉と合わせて県内産の食材も食べてもらおうと我ら丹生膳野菜もサポーターとして参加しました。

そばをがんばって意識して、100日間食べたということ、そば食を継続して体重や血液環境、お肌トラブルやお通じなどの改善が挑戦者のみんなが効果を体感できたことがうれしいですね。特に私がうれしかったのはこれまで野菜は全般的に敬遠していた方も、食生活の見直しを行う上で、地元産の野菜のおいしさを感じて、野菜の苦手意識までも無くなったと発表していただけたことです。

挑戦者の感想発表では、今回の効果を感じて継続したいとの頼もしい意見もありました。

チャレンジャー.JPG

越前そば粉と地元食材を合わせたなにか楽しい企画とかもっと考えたいなぁなんてことも個人的に思ったりしています!笑

今回の企画の趣旨を確認しますと、こちらのブログです!!

こちらのfacebookページで毎日挑戦者が食べた蕎麦食の写真を更新していきまして、県内で活躍する管理栄養士や理学療法士、看護師、フードコーディネーターが専用のシートを使って100日間、栄養が偏っていないかや食べ方、運動も合わせたアドバイスを続けてきました。


今回の企画に声をかけていただいたカガセイフンの加賀さん、このような体験ができて、うれしいコメントまでいただけました。本当にありがとうございました。

そして挑戦者の皆様、お疲れ様でした。仕事をバリバリするにもまずは健康から!!これからも意識して改善できるといいですね!

さらには挑戦者を支えたサポーターの先生方、管理など大変だったと思いますがお疲れ様でした。

スタッフ含む集合.JPG


最後になりますが、今回の企画ででてきたおいしいそば粉料理を7月かられすとらん旬菜のバイキングメニューに加えることが決定しています。メニュー決めでフードコーディネーターの方と吟味中ですので、お楽しみに~^^

このページのトップへ