管内レポート

                                         

直売所・丹生膳野菜周年感謝祭開催! 地元農産物半額市が好評 昨年の1.3倍約1500人が来店

こんにちは。広報担当の佐々木です。今日は直売所・丹生膳野菜が周年感謝祭を開催したお話しを紹介します。

 

 直売所・丹生膳野菜は7月21日、周年感謝祭を開催しました。利用者に日頃の感謝と出荷者会員の農業所得向上のため毎年行っています。地元農産物半額市が利用者に好評で9時の開店前には約150人、約100メートルの行列ができました。多くの農産物を出荷してもらうために会員の方に研修会を行いました。昨年少なかった地元農産物のスイカ、ウリ、カボチャなど多くの品種が出荷され1日を通してほぼ完売しました。今年は1ヶ月前から抽選券を配布。来場者は昨年の約1.3倍、約1500人が来店しました。11月には収穫感謝祭を行う予定です。
 上野誠店長は「会員の方に多くの地元農産物を出荷して頂き本当にありがたい。新鮮で安全安心な野菜を半額で購入でき利用者の方もきっと満足してくれたと思う」と話しました。

nigiautennnai.jpg地元農産物半額市で賑わう店内

tyuusennkai.jpg行列ができた大抽選会会場

konnsa-to.jpgコンサートも行われ盛り上がりました!

このページのトップへ